TBK

THE Blackillerのオフライン用ブログ

March 2012

7日の午前4時15分に母が亡くなりました。

ちょこちょこここを見て頂いていた方もありがとうございました。

わたしも父も悲しいけれどすることが山のようにあるので気落ちしていられません。
今日の夜お通夜で、明日が御葬式。
知人にはしばらくたってから念願の鳥になりましたよ~とだけはがき送っといてという本人の希望もあるので
本当に数人の家族葬になります。

区役所や銀行や、 保険や遺品やなんや山ほどすることあるよ~~~!
親父に俺が死んだらお前が喪主なのでちゃんと覚えておいてくれといわれたのでメモに必死。 

9日に往診予定だったがおそらくそこまで持たないと思うので急遽今日来て貰った。

酸素ボンベをもってきてもらう。

昨夜からの急激な悪化が著しく、もうストローが口元にあるのも判らない様子。 
酸素で呼吸が楽になったからか、もう鈍化しすぎているのかどっちか判らないけれど、
昨夜のような痛いーーーー!と呻くこともなくなった。

半目のままどろんとしている。
本当にかわいそうでどうにかしてやりたいけどどうもできない。
腹水でおなかも張ってきているので、このままもっと苦しんで衰弱していって死んでしまうのがわかっているだけに、 
今の痛みがわからないうちにそっと呼吸を止めてあげたいけど、やっぱりそうもできないしね・・・と親父と二人でうーん・・とうなる。

もう自力では座れず、呼吸も切れ切れで、うわ言めいたことをふわふわと。

生命が薄くなっていくってこういうことなのかと驚く。
寝てるのか覚醒してるのかもよくわからないし、ご飯もたべない。

でも痛いという箇所をずっとさすっていると「あんた・・原稿おわったの・・・・?」ときいていた。
すいません。まだです。
「計画性をもって・・・」ともうわ言でいわれた。面目ない。

でも明日どうなってるかもわからないので、10日~東京行けるのか・・・。
でも行かないと不動産と関係とか仕事とかあるんだよーうーん。

会社休む時に親が亡くなって・・・といっても信じてもらえない国だもんなーこわいなー日本ってー。


ブログの新機能みつけた。
ヤマトとタケルもフンフン心配してベッド見に来る。


BlogPaint





田舎の温泉宿の中のゲーセンで春コミが開催されることになり、
わたしに割り当てられたのがUFOキャッチャーの場所だったので
その中にどうやって本を配置するか16時まで悩んで、 決まらないままイベント終わってた。ありがとうございました。

という夢を見た。
修羅場なのに8時間も寝たのでウンウンうなされて目が覚めたはるこみこわい。
朝まで作業やるよーーーう。

あれを飲んでから全く鈍欝になってしまいほぼ自力で動けなくなってしまった
やってしまった

基本的に、本人の意思任せなので薬は極力飲まないようにしている。
本人が自分で解熱剤とか、胃薬とか痛み止めとかあれ頂戴っていったときに 渡すくらいにしているのだけど。

やっぱりだんだん効かなくなってる様子。

そして今、猛烈に苦しんでいるのがどうしようもなくて相談した結果、
「麻薬入りだけど痛み止め飲む?」と効いたら
うんというので一粒飲んでもらった。

モルヒネというのは麻薬の一種だそう。
いま10mgというものをはじめて一粒のんだけど、これ、だんだん慣れてくると
20mgのにランクアップしないと効かなくなるんじゃ・・・

副作用で苦しむ→飲む→治まる→痛い→飲む→デフレスパイラル
ということだよね。 

うーん・・・・・・本人は痛くなって何もよくわからなくなって、ぼろぼろにならないうちにさっと早く死にたいとずっといってるので 
尊重してあげたいけど・・・・うーん・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず親父とわしで交代でさすってるけど。うーん・・・・・・・・・・
死ぬってこわいな。

締切のばした。



10~20日まで諸々用事かねて東京戻ります。
17~20日は春コミ引越僕ヒでバタバタだけど、16日までにとりあえずナンジャとかそうゆうの済ませたい。


あとさいきん浦安?にネズミが住んでるって聞いた。ven007